古賀歯科医院のブログ

初日の出

2020年になり、早いもので1ヶ月が過ぎようとしています

2020年もよろしくお願いします!

今年も、初日の出を見に朝から出かけました

ここ何年かは、雲が多かったりとかで、綺麗に初日の出を拝むことは出来ませんでした

今年は、天気も良く、雲もなく、バッチリ拝むことが出来ました

見てたら眩しすぎて、長くは見れませんでしたが、いい一年のスタートです

年々、初日の出を見に来る人も増えている気がします

一眼レフカメラを持っている人がたくさんいて、カメラ好きの人が撮る初日の出を、レンズ越しに覗き込んだりしてました!笑

カメラで見るより、自分の目で見た方が、やっぱり綺麗でした😁

今年は、皆様にとってもいい一年になりますように!

初日の出を見終わって帰宅したら、2度寝で気持ちよく寝れました笑

いいね! ( いいね!をクリックしてね! )

新年早々

2020年、明けましておめでとうございます!皆さん、今年もよろしくお願いします(^-^)

今年は東京オリンピック開催ですね~!どんな1年になるんでしょうね☆

私は新年早々、ついてないことがありました( ω-、)一方通行ということに気付かず、逆走してしまい罰金でした↓↓

何気なくルームミラーを見たら、警察が手招きしてました(@ ̄□ ̄@;)!!

数ヵ月前に優良講習を受け、免許更新したばかりだったのに…

私の不注意ではありますが、こんなことがあり今年はついてないな~と新年早々思う日でした( 。゚Д゚。)

今後は安全運転に努めたいと思います(笑)!

いいね! ( いいね!をクリックしてね! )

師走

12月、今年もあと残り10日程になりましたね!

2月と12月は1ヶ月が本当に早く感じます。他の月も早く感じますが、この2ヶ月は特に感じます。

あっという間の1年だった気がします!

平成から令和に変わり、消費税も8%から10%に変わったりと…

来年の1年間も、あっという間に終わるんでしょうね(笑)

いいね! ( 1人 がいいね!と言っています。)

冷えとり靴下

私は、冷え性です

特に末端冷え性!

大嫌いな勝頼の到来です笑

そして、最近、話題になってる冷えとり靴下

たまたま店頭でみかけて、気になってはいました

4枚の靴下を重ねてはくと、冷えがなくなるという

4枚でなかなかのお値段がしたので、気になるけど買えず…

悩んでたら、初心者は2枚から初めて見ましょうという靴下発見!

これで、冷えがなくなるならと、2枚を購入してみました

お風呂上がりでも、すぐ靴下を履かないとダメな私

それでも、寝る時には足先は、冷え冷え

だけど、この冷えとり靴下を履いていたら、寝る時には、足先はぼまかぼかしてて、凄い!と思いました

洗い替えようで、もう2枚買おうか悩み中です!笑

冷えよ、おさらばしたいです!

いいね! ( 1人 がいいね!と言っています。)

介助犬育成を応援しています

今年の冬は暖かいのかなと思っていたら、

土曜くらいから寒くなってきましたね。

なので、寒がりの私はもこもこと重ね着をしています。

12月になり、何かと忙しくなってきましたね。

私は年に2回、夏と冬に、ほんの少しですが、

ふるさと納税ではないところに、

ささやかな寄付をしています。

犬が大好きというのもありますが、

寄付先にはワンコ関連が多いです。

人のために働いてくれている犬には盲導犬がいますが、

そのほかにも補助犬や介助犬、聴導犬など

もいるのですがあまり知られていません。

そういった犬の育成のためにと思ってずっと続けています。

写真はその中の一つから、御礼にと送ってこられた

かわいい写真やカードです。

少しでも力になれていたらうれしいです。

これからも応援しています。

いいね! ( 2人 がいいね!と言っています。)

古賀歯科クリスマス会

12/7(土)は古賀歯科医院のクリスマス会でした。

今年で14回目です。

今回もたくさんの子供たちが参加してくださり、

楽しい時間を過ごすことができました。

今年の工作は『松ぼっくりツリー』です。

みんな、一所懸命飾りつけをしてました。

ボンドが乾くまでテーブルに並べていたのですが、

小さなギャラリーになっててかわいかったです。

本番のクリスマスまでもう少し先ですが、

楽しいクリスマスをまた過ごしてくれたらなと思います。

準備してくれたスタッフに感謝です。

いいね! ( 1人 がいいね!と言っています。)

ブログ内検索

カレンダー

2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る