嬉野市の歯医者 - 古賀歯科医院 - おもしろブログ

ダイエット

こんばんは、谷口です。

趣味、アンチエイジング。
いいダイエット法を聞くとすぐやってみたくなります。
私も永井さんのように腹筋をやっていた時期がありましたが、いつの間にかやめていました(;^_^A

しかし、そんな私ですが最近は体重が減っています。
特にダイエットをしているわけではないのですが、約2ヶ月ほど毎日体重、体脂肪を記録しています。

それだけなのですが、先月よりも数字が減っていました!

数字だけにこだわるのもどうかと思いますが、少しでも体重が減ると嬉しいですよね!

しかし体重は減ったものの、肌の調子はよくありません・・

やはり食生活でしょうか。野菜をとらなければと思っています。

これからもアンチエイジング頑張ります(^.^)b

★祝 伊万里農林高校 甲子園初出場

久しぶりにうれしいニュースです。 

梅雨が明けていないのでなんとなく高校野球/甲子園という感じがしなかったのですが、今日の決勝戦はすごかったです。 

8回に1-0から1-1の同点に追いつかれて、その後延長10回に1-3と逆転されたのですが、なんと!その裏の攻撃で2点差をひっくり返し4-3で伊万里農林高校が優勝しました!! 

私の母校ではないのですが、家が伊万里なのでやっぱり嬉しかったです(^^) 甲子園でも大活躍してほしいです! 

20090728-00000021-maip-base-view-000

腹筋☆

最近、ひそかにはまっている

腹筋!!

ここ1か月ぐらいがんばっています。

いまんとこ…お腹われておりません(>_<)

やりかたが悪いのかも…

と思い、

最近スロートレーニングという本を購入してみました!!

スロートレーニングとは、ゆっくりと筋肉に負荷をかけつづけることで、効率よく筋肉を鍛えて、

余分な脂肪を落とすトレーニング法とのこと。

自宅でだれでも簡単に!!

と書いてありました。

筋肉を意識して運動しないといけないらしく、

主に腹直筋と腹斜筋を鍛えるべくがんばっています。

動作はノンロックで70秒が基本なため、(つまり休めない)

かーなりきついです<(`^´)>

とゆうか、まだ1セット完璧にできない…

でもでも大好きな東方神起のかっこいい筋肉

に少しでも近づけるよう、

がんばるぞー(^◇^)

しかし芸能人の力ってすごいなー(*^。^*)

☆海☆

この間、久しぶりに海に行ってきました!
iouzima
意外に人が多いんだ~とビックリ><
ずっと天気悪かったんですけど、その日は晴れてくれました。
自称「晴れ女」の私なので晴れるかなっては思ってたんですけど(^▽^)

私、日焼けが嫌だし泳げないし・・・
でも、夏だし海に行きたいなって矛盾している考えで行った海☆
とーっても冷たい。水風呂か!っと。
心臓に悪いと思い、ゆ~くりつかりながら
体を慣らしていき、ウキワでジャブジャブw
途中ウキワの空気がぬけて、少しパニクって・・・
まあでも 夏気分味わえたかな~v

☆歯科衛生士になりませんか!!

この不況の中『歯科衛生士』の就職率は100%↑↑

どこの歯科医院も歯科衛生士を必要としているようです(^0^)!!

歯科衛生士は国家資格☆ すばらしい職業

私の母校『佐賀歯科衛生専門学校』では、体験入学8月9日(日)が開催されます!!是非是非、足を運んでください。

今、サガテレビで案内が流れていますが『リカバリー研修会』歯科衛生士の免許を持っているのに働いていない方!! チャンスです☆

8月4日(火)~6日(木)午前10:00~佐賀歯科衛生専門学校で研修があります!!

先月、佐賀市の居酒屋さんの名札に『将来の夢 歯科衛生士』と書いてあり

思わず、歯科衛生士の学生さんですか??と聞いてみると

『はい』と返答!! 私も歯科衛生士ですと伝えたら!!

彼女は、どうしても歯科衛生士になりたいと目を生き生きして話してくれました。

自宅が佐賀市内との事で佐賀市内での就職希望との事。(ちょっと期待したんですが残念)

衛生士を目指している彼女をみていると嬉しかったです!!

★☆夢の国☆★

行ってきましたディズニーランド☆★連休中日で凄い人の数、何をするにしても長蛇の列でした↓↓ミッキーの家にも80分待ちをし一緒に写真を撮りました(^O^)新アトラクションは最後尾から?時間待ちと言うことだったので諦めました^^;あっという間にDisneyの時間は終わりました(>_<)また行きたいな♪今度は人が比較的少ない時期に(笑)