古賀歯科医院のブログ

完熟レモン

11月もあと1日になりましたね。

今日は雨だったので、少し暖かい1日でした。

先日、完熟レモンをいただきました。

自家栽培で完全無農薬です。

レモン大好きなので嬉しかったです。

早速、はちみつレモンにしました。

24176892_1177517152350408_4791941210975700029_n

いいね! ( いいね!をクリックしてね! )

バルーン

今年とさも行きました

早起きして早朝バルーン!

一昨日位から行き始めたバルーン

小さい頃、両親に連れて行って貰ってた記憶はあるものの、大きなってからは、全然行ってなかったのに、行き始めたら、幻想的で綺麗で、気付いたら毎年行くようになってました

まだ、ナイトバルーンには縁がないので、いつの日かナイトバルーンを見れる日が来たらいいなと思います

いいね! ( 1人 がいいね!と言っています。)

しつけ

またまた我が家の猫達の話題です(笑)!!

最近、寒くなってきたせいか、中々外に出たがりません!暖かい所を探してゴロゴロしてます☆

お腹空いたら餌を求めて私の足元をクルクル、スリスリ回ってます!餌を与えるまで足元から離れません(笑)そんな行動が可愛くて、ついつい餌を多く与えてしまいます(/o\)

子猫の頃から甘やかしてたので、なかなか言うことを聞かず…でも、最近はお座りが出来るようになりました☆★本当に分かってやってるのかは分かりませんが(笑)

最近は、待て!を教えてますが、これは中々厳しいです(^_^;)))もっと早くから教えとくべきでした!

いいね! ( 1人 がいいね!と言っています。)

ドーナツ

11月ももう1/3が過ぎてしまいました。

気持ちだけ焦ります。

街もハロウィンが終わって、もうすぐクリスマスモードに

なるのでしょうね。

やることリストを充実させないといけないです。

ひとつひとつがんばろう。

土曜日に懐かしい感じのドーナツがあったので購入。

コーヒーに合って、美味しかったです。

ちいさな幸せです、ありがとう。

23561656_1166062660162524_8573321010264337268_n

いいね! ( いいね!をクリックしてね! )

新参者シリーズが好きです。

少しずつ、秋になってきましたね。

寒いのは苦手ですが、

やっぱりちゃんと寒くなって、木々が色づいて

綺麗な紅葉が見れる方がいいです。

日本の四季がきちんと巡ってくれることを願っています。

さて、映画の話。

新参者シリーズの完結編が映画化されるようです。

「祈りの幕が下りる時」

原作を読んでいるので是非とも観てみたい映画です。

今公開中の「ナミヤ雑貨店の奇跡」とは

全然雰囲気が違う作品です。

東野圭吾さんのはいろんな作品があります。

現在の日本をよく見ていらっしゃる気がします。

いじめや原発、人と人のつながり

教育者のこと、家族の在り方、認知症・・・。

色々考えさせられます。

本から学ばせてもらっていますね。

映画館まで見に行けるかな???

いいね! ( いいね!をクリックしてね! )

争奪戦

随分、肌寒くなり、暖かさが恋しくなってきましたね☆

我が家では今年も始まりました!!

猫のフワフワな毛と暖かさを求めて、猫の争奪戦です(笑)人間の数に対して猫が一匹足りないので…あらゆる手を使って、自分の方へと猫を寄せ付けてます♪

食事の時には結構、私の方に寄ってきますが、あとは中々寄ってこず…惨敗です(>_<)

いいね! ( 1人 がいいね!と言っています。)

ブログ内検索

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

ページ上部へ戻る